入会のメリット
1 開業時の初期費用削減
宅地建物取引業を新規で開業する場合、法務局への営業保証金(本店1,000万円、支店500万円)の供託に代わり弁済業務保証金分担金(本店60万円、支店30万円)を納付して営業することができます。
2 無料配布
免許取得に必要な免許申請書を無料配布いたします。また入会者へは会員の証、業者票、報酬額表、ハトマークステッカーなど開業にあたり必要なものや、不動産手帳、会員名簿、全宅連から発行された不動産関係の冊子を無料で配布いたします。
3 手付金保管・保証制度の利用
(公社)全国宅地建物取引業保証協会は、法律が求める手付金の保管制度と保証性を取り入れ、取引の安全に努めています。
4 各種研修会・講習会の実施
会員を対象に本部または支部で、年間約4回の研修会やセミナーを実施しています。また本部では新入会員特別研修会などを実施し、会員の専門知識の向上を目指しています。
5 契約書式など雛形の提供
当協会では、全宅連策定の書式がご利用いただけます。表紙等については、当協会ホームページ「会員専用ページ」から無料でダウンロードすることが可能です。また、各種申込書などのダウンロードができます。
6 国や県などから寄せられる最新情報の提供
宅建業法や関係法令等に改正がある場合は、全宅連を通じて当協会から会員へ情報が提供されます。当協会の会員になることで、業界の最新情報をいち早く取得することが可能です。
7 レインズの利用
入会と同時に(公財)東日本不動産流通機構の会員になります。レインズを利用して物件の登録、検索、成約情報の閲覧などが行えます。
8 一般消費者向け物件検索サイトの利用
売主や貸主から依頼を受けた物件を、インターネットを利用して、一般消費者向け物件検索サイト「ハトマークサイト」「不動産ジャパン」(2,000件まで)へ無料で公開することができます。
9 不動産の無料相談窓口の開設
取引上のトラブルが起きた際に、研修と経験を積んだ専門の相談員による「不動産の無料相談」窓口をご利用いただけます。
10 宅地建物取引士賠償責任保険制度の利用
宅地建物取引士を対象とした賠償責任保険制度で、当協会の会員および従業者の方が加入できます。
11 (株)東北宅建サポートセンターの利用
宮宅建の会員支援事業会社で損害保険代理店事業や住宅ローン商品「フラット35」が利用可能です。その他収益事業や会員限定特別価格での業務に関わる物品購入が可能です。
12 宅建業に関する書籍などの販売
宅建業に関する書籍や全宅連などで発行された冊子を、会員価格で販売しております。
キャンペーンお申し込み
宅建業開業に興味のある方は、まずはセミナーへのご参加をおすすめしています